FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽温度30℃突破!あがりっぱなし!!
驚きました。水槽の温度が少しずつ上がっていきます。
25℃設定なのですが28℃を超えています。そして徐々に温度が上がっていき数日で30℃を突破しました。

とまぁ、びっくりなんですがおかしいのは下のデジタル温度計のようです。
気温20℃程度で30℃になってます。(^^;
ばかもの!


 気がつくまでは水槽の温度設定を下げてみましたがどうも時間経過であがっていくとしか思えず、アナログ式(というか普通の水温計)で計ると25℃・・・・
 ディジタル温度計のセンサ部分を持ち上げるとセンサ部分のプラスティックが割れていました。1年足らずで壊れるものを水槽用として売るのもどうかなぁ・・・ちょっとがっかり。

 不幸中の幸いといえば、温度が低く間違わなかったことですね。

 千円以上した温度計をはずして300円足らずの水温計に切り替えです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちもその水温計、床に転がってるw
で、200円の水温計が活躍してる(笑)
【2006/11/09 00:06】 URL | みなと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
あぁ。。そうなんですか、こいつはこんなやつだったんですね(^^;

しかし、こんな器具は百害あって・・・でですね。ほんと、お魚がしななくてよかったです。笑い話ですむんですから・・・(そういえば高かったよな・・
【2006/11/09 00:19】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/97-4d108e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。