FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌカエビ順調
ヌカエビ水槽ですが相変わらず順調そうです。
ヒータ無しですので夜は18℃前後、昼は22度前後になっているようです。結構差があるもんですね。大丈夫なんですかね。

現在は、980円セットの内容から、エアポンプと投げ込みフィルターが追加されています。

エアポンプは水作のSSPP-3にしました。980円セットの製品はニッソーAWA104というものでした。
あー・・AWAですか。そうですね(^^;
Air Watar Assambleの頭文字でAWAだったんですが、いま書いてみて気がつきました。あはは(^^;

で、交換した感じでははっきり騒音が異なります。静かですね。水槽を観察しているときも泡の破裂音の方が大きい気がするくらいです。
大満足ですね。

そして、投げ込みフィルターですが真茶色になったのでフィルターを交換したかったのですが対応するものがわからず諦めて水作の投げ込みフィルターを追加購入しました。

 これは中心に別途いろんなフィルターを入れられるようです。で、標準は活性炭で2week持つそうです・・・・・2weekは少ない気がしますが。ちょっと水仕事をすると手の荒れる私としてはNGです。が、とりあえず入れてみました。(買ってから気がつきました・・・)

水槽を立ち上げてから4week目でしたので、エアーを分岐して真茶色のフィルターも残してW投げ込みフィルターです。水作のフィルター部がすこし茶色になったら交換予定としました。そろそろいい感じですね・・・・(メンドクサクナッテイルワタシガイマス)

気になってりるのが小さなエビが見えなくなったことです。おおきくなったんならいいですが、どうしたんらどう・・
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

なんか。。。笑った(笑)
突っ込み所満載w
対応濾材が不明な投げ込み・・・
なぜか水作追加w
小さいエビ。。。大きくなってたら大きいのの数が増えてるよ!
でも、そんなに急に大きくならないとは思う
【2006/11/05 09:53】 URL | みなと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
確かに意味不明ですよね・・・本人が真剣なだけにすくいようがありませんね(^^;

 ヌカエビ水槽は生息数が不明ですぐ目視できる位の大きさの小さいエビと光の加減で動いているのがわかるゴミのようなエビ(と思っている)のがいるのですが、そのゴミクラスのエビの個体数が確認できなくなちゃったんですよね。もちろん親エビも生息していますが大きなエビは結構落ちちゃって数は2,3匹程度ですか。食われたにか落ちたのか・・

 W投げ込み濾過は、今週も連投です。
記事には書いてなかったのですが古いほうの濾過にはエビも住み着いていて取り外すの躊躇してるんですよね。てか、どっから入ったんですかね。あなより大きいのも居るよですが・・・水槽の中であけちゃってなかの濾材を振り回すかいったんバケツに水張って濾材をあらってエビだけすくってあげるか・・・すごくちいさなやつなんで・・まぁ、気にしなくてもいいと思えばそうなんですが・・・

て具合にどんどん先送りでした(^^;

また、突っ込み期待してます(@@;
【2006/11/05 20:30】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/93-0bb7178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。