FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマトヌマエビがんばれtt
新種の赤いヤマトヌマエビ捕獲です!
・・・・といいますか・・

ヤマトヌマエビさん本格的にやばそうです。
いつもの5in1でも特に異常は見受けられません。エビが調子悪いときは水換えするとダメージがおおきいのか弱っていく気がします。

うーん、しかし水換えしたほうがよさそな気分

褐色ヤマトヌマエビ


写真でみると健康そうですか(^^;
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うわー
赤くなっちゃったんですかぁ・・・
水温が原因かなぁ?
【2006/07/21 05:26】 URL | みなと #- [ 編集]


やばいですよね・・・
でも今日も元気は無いですがつまつましてますよ。
こんどは水温低すぎですかね(^^;
【2006/07/22 01:58】 URL | みずべ #- [ 編集]


ウチでも流木&底床の影響で
茶色く変色したことがありますが、長生きしてました。
これは・・・どうなんでしょうね?
詳しくは分かりませんが、調子が悪いときは
エアレーション多目にして様子を見てはどうでしょう?
エビは酸欠に弱いですから、暑さの影響もあるかもですね。
【2006/07/23 23:25】 URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集]


なるほど!
エアレーションがいいんですね。
といいますかうちはエアレーションは特にしてないんですよね。ちょっときになります。
エアポンプはスイサクの小さい奴がいいかなぁと思っています。あと日本動物なんとかっていうすごく小さいのもあったんですがこれはどうですかね。
【2006/07/24 21:42】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/89-de033125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。