FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水草の調子がわるそう・・・・
 なも知らない(^^;ポットにくっついた水草が溶け始めていました。はじめは赤い色だった葉っぱも緑になりこんどは黄色に。。
 このポットの水草は葉が緑になっても元気に根を張り出して調子よさそうでしたがここ数週間で根がどこかに消えています(^^;すごく短くなったといいますか・・毛のようにふわふわ張っていてきれいではありませんでしたがなんか元気がよさげで気にしないようにしていました。

 ポットが枯れちゃう



お次は、ウイローの経過ですね、一週間経ちました。虎刈りがぼさぼさになってだらしない感じです。もう一回トリミングしたいんですがもうちょっとおくことにします(水仕事回数を減らすために@@;

 虎刈りウイロー


 それで思い出したのが肥料やってないなぁ。。と。ログを見ると2回まで分しかないのですが3回は入れた気がします。それを勘定にいれても3ヶ月は入れてない感じです。ここで入れて調子がもどるようなら効果もあったってことでしょうか。というわけで早速本日追加してみます。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

赤い色の水草って何故か難しい気がしてしまうんですよ。私も何本も駄目にしました。
水景にアクセントが出て好きなんですけどねー。
ウイローモスも繁っていますね。いい感じじゃないですか(^^)
【2006/03/12 09:16】 URL | むーちょ #Famlh/vQ [ 編集]


赤い水草、なんていう種類ですかね~?
うちもよく水草枯らしちゃってますよ(;^_^A
ウィローモス、順調みたいですね!
肥料添加後の変化が楽しみです。
【2006/03/12 17:19】 URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集]


赤い色だすのはなかなか難しいですよねー。
モスのカットは結構めんどくさいですよねw
水草の調子が上向くとよいです~
【2006/03/12 19:49】 URL | Ken #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます。
苔が目立ちはじめましたがかまずハイポネックス追加です(^^;
苔が勝つか水草が勝つか勝負です(ぉ

赤はやっぱり難しいんですか。。。雰囲気鉄分がないと赤くなりそうにないっすもんね。
南部鉄瓶でもいれますか(かなり適当なこといってます

【2006/03/12 21:42】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/65-d9a62205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。