FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソーの竹沈みました(^^;
 ダイソーの竹を沈めてから約45日経過しました。といいますかすっかり忘れておりました。プラティーさんが永眠した水槽を眺めていたらエビがこっちをジーと見ていたので思い出しました。
 本日、前回仕込んだオモシをはずしても沈まないのを確認しましたので早速、水槽へ沈めました。
ダイソーの竹

 おや、かたっぽ浮き気味です(^^;
 よーくみると断面から気泡が発生していて、この辺も絡んでるのでしょうしばらくすれば沈むと判断し放置です。

 水槽内もあれやこれやいじってしまってごみが舞ってしまいました。そのせいか、エビたちが水槽の隅っこに固まって顔をだしません。普通エビは水槽に新しいものがはいると寄ってきてつまつましますが、今回はまったく無視です(ガーン

 プラティーミニたちがなにやらついばんでいます。ウイローの新芽かな(^^;
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

えらい長い時間がかかるものですねぇ(笑)
気長に待たないとダメなんですね
【2005/12/29 10:36】 URL | みなと #- [ 編集]


沈んだんですね!うちのはもう確かめてもいないんですけど(^^;
【2005/12/29 12:15】 URL | ひじき #MF8IyTP2 [ 編集]

コメントありがとうございます。
 いやぁ1ヶ月半はながいっすね。いま一匹だけ気に入ったいみたいでずーっとはいっています(^^; それもそれで心配だけど、まぁ目標達成かなと。
 でも、またすこし浮いてきてるんですよね・・・温度かな。

 それからやっては無いですが、煮出すと沈まないかな?と考えています。
 ダイソーの竹はテスター(電圧や電流、抵抗を測るやつですね)で抵抗を測ると数kΩの値をさすので比較的低い温度で炭化したものだと思われます。こういうのはどうも中に気体などが多く残っているそうです。ですから一度煮出せば気泡が抜けるんじゃないかなぁと。

 
【2005/12/29 20:10】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/50-0298cf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。