FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラティーさん永眠
 餌を食べなくなったプラティーさん。本日永眠いたしました。
 狭いプラケも災いしたのかな・・ やはり薬浴をしたほうがよかったのでしょうか?
 餌取りに負けていたのではなく食べなくなっていたことに気がついたときに薬浴を考えるべきだったんですね・・
 
 プラティーさんは今年1月に購入し本日12月に永眠になりました。貴重なご意見等いただきながら改善しえなかたことは悔やまれますが今後も水槽の維持を楽しみながら大切に育てたいと思います。

 
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ダメだったかぁー
残念です。
でも寿命かもしれませんね。
なかなか良いアドバイスも出来ず申し訳ないっす。
【2005/12/29 00:37】 URL | みなと #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
 いろいろアドバイスしていただいてうれしかったです。どうしていいかわからずおたおたしていたのでいろいろ考える余裕もできてよかったと思います。
 結果はほんとに残念でしたが、この次はもっと別な試みをやってみたいと思います。またなにかとお力をお借りすると思います。今後ともよろしくお願いします。
【2005/12/29 00:53】 URL | みずべ #- [ 編集]


くそぅ!
みずべさんも色々やってくれたのに駄目だったんだね。
色々心配してるうちに、なんだか自分でも飼っている様な気になってました。
残念です。でもこれを教訓に飼い主として、これからもっともっと
成長していけたらいいですねv(^^)
【2005/12/29 06:34】 URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集]

コメントありがとうございます。
 いろいろありがとうございました。私も自分ひとりでないような気がして心強かったです。しかしほんとに残念な結果でしたが、これをバネにつぎはうまく対応したいです。
 また、いろいろ相談にのってください。今後ともよろしくお願いします。
【2005/12/29 10:01】 URL | みずべ #- [ 編集]


ダメだったんですか(T_T)
原因を考えるのが難しいですよね。
次に同じようなことがあったときに、今回の経験を生かせるようにしたいですね。
【2005/12/29 12:13】 URL | ひじき #MF8IyTP2 [ 編集]

コメントありがとうございます。
 そうですね・・・原因ははっきりわかりませんが見ていて少し元気がなくなってきていると感じたときにどうるべきかわかるようになるといいんですが、まだまだ魚たちには迷惑をかけそうです。プラティーさん以外はいまのとこと元気にみえますので何かに感染してたのかも知れません。
 プラケに移す前までは水槽に顔を寄せると近寄ってきて元気に泳いでいました。しばらくすると水面近くでボーっとしているあの姿になるんですよね。プラケに移してからは急に大人しくなって・・・餌自体はまえまえから食べてはいなかったんだと思いますがこんな急変するのであればそのままでもよかったのかなぁとかも思います。
 でも、今後のことを考えればすこしでも回復させることができそうと思うことはやっていかないと前進しない気がしました。

 今回は残念でしたし、またやってしまうかもしれません。でも次に今の経験を生かせるように願うばかりです。

 また、相談にのってくださいね。今後もよろしくおねがいします。
【2005/12/29 20:00】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/49-8057a749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。