FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイポネックス開花促進剤投入 2nd
 前回同様10000倍希釈としてハイポネックス開花促進剤を投入しました。これで3週間ぶり2回目の投入になります。
 実際効果のほどというとちょっと疑問がありますが、継続してみました。アメリカンスプライトはかなりにょきにょき状態でそろそろトリミングしないといけないかなぁと思っています。
 アマゾンソードは枯れて導管が残った状態の葉っぱがあります。これ、意外に感ずるものがありました(^^; そのほか、下から新芽?のような葉っぱが伸びては着ています。CO2添加してアマゾンソードがにょきにょき!とか言うのを見ると・・・いけない(^^;

 で、エビさんは特に暴れることなくいまは平然としてるんですが、逆に気分悪いのかなと思うところがあります。水流のきついところで遊んでいた個体も大人しくなってます。プラティーさんは相変わらずです。

 定点観測です。
全景

アマゾンソード4

流木+ウイローモス4

ポット4

アメリカスプライト4


スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは~!
リンクして下さっていたんですね!!ありがとうございます(^^)
こちらもリンクさせていただきました。
面白いことをされてるなぁ~と思っていたんですが、効果は?なんでしょうか…(笑)
続きも楽しみにしています。
プラティーさん、気になっていたんですが元気になってくれるといいですね!
【2005/12/18 20:06】 URL | ひじき #MF8IyTP2 [ 編集]

無断リンクすんませんでした
すみません、無断でリンクしちゃいました(^^;
昨日他の人もリンクしてみたのですが一応お伺いをしたほうがよかったかなぁ。。
こういうの初めてなので失礼があったらごめんなさい

プラティーさんがなんかやせてきた気がしてしょうがないので乾燥赤虫の餌かってきてがばがばいれてみました・・・ですが、他の魚たちが大喜びでくいまくってます・・・
うまくたべれてないきがするぅ・・・

 私も続きが楽しみです(おぃ
 エビも元気なので大丈夫そうですが、その効果が謎なのが(^^;

 またよろしくおねがいします!
【2005/12/19 00:02】 URL | みずべ #- [ 編集]


他の方はどう思われるか、わかりませんが、私は交流のあるサイト様なら歓迎ですよ~!
ありがとうございます。

プラティーさん、プラケースにでも隔離して餌をあげてみてはどうでしょうか?
餌を食べる元気もないのか、食べたいけど他の魚にとられてるのか、どちらなんでしょうね…(>_<)
【2005/12/19 22:29】 URL | ひじき #MF8IyTP2 [ 編集]


やっぱりそうですね。週末隔離用のプラケ購入します、たぶん100円ショップで(^^;良いの有るかな・・
 プラティーさんは赤虫効果なのかちょっと元気になったようです。でも、餌は相変わらず他のに負けてる感じです。そもそもプラティーはネオンテトラのようなすばしっこいのとは相性わるいんですかね。プラティーのちびすけはネオンテトラに負けず劣らずのすばしっこさです。
 
【2005/12/20 23:57】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/41-d4b542ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。