FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれヤマトヌマエビ。
 色違いのヤマトヌマエビのように見えますが、同じヤマトなんです。手前側が調子よさそうなやつで赤っぽくなちゃってます。おくのが白濁しちゃってる奴です。映り悪いのでわからないですかねぇ。。
白と赤


 白濁固体はいまはかなり透き通ってきた気がします。調子あがってるんですかね!?

 ところが一匹元気よすぎるやつがいて、水の出てくる水流に強いところで泳ぎまくっています。あまりすごいので写真とりたかったんですが、私の腕ではボケるばかりでうつりません。で、こいつその水の出口にはいちゃいました(^^; もそもそ中に入り込んでみえなくなりかなりあせりましたが、ややもして水と一緒にすごい勢いで流れ出てきました。耐えられなくなったんすかね(^^;

 暴れてるっていうよりは遊んでる感じもしますが、なんだか水槽の調子わるそうでこれはこれで気になりますなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ヤマト、調子よくなってきてるみたいで(*^_^*)
そういえば最近、水槽の水換えしてますか?
水槽の中では、目に見えない色々な化学物質が日々、発生しているので
出来る限り水換えはしたほうがいいですよ!
ヤマトの調子が悪いの、水質の悪化が原因なのかも?って思ったので。
【2005/12/17 01:49】 URL | golbi #/c2.ISBc [ 編集]

コメントありがとうございます。
 水換えですが、1/5程度やってみました。ついでにハイポネックス開花も添加しちゃいました。プラティが気になっているにもかかわらず添加することには抵抗もあったんですが・・・
 添加前後では目だった変化はなかったんであんま関係なさそうですね。大筋10日いっぺんって感じになってますね。水温調整をやっていないので1/3とかはちょっと怖くてできないんですがやっぱ多くした方がいいんですかね・・・

 またコメントよろしくおねがいします。
【2005/12/18 00:09】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/40-8d3158ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。