FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どのプランにしますか?
 私は2回線もっておりまして、安心だフォンと京ポンです。
 安心だフォンのメールが増えてきて音声定額プランに変えないと、と考えています。私は1回線はフルブラウザと音声、1回線はメールと音声を別々の人が持つというケースになります。音声は長電話しませんのであまり重視していませんが安い方がいいです。

 で考えたのが
 ①パケコミネット+音声定額のマルチパック
 合計 4900円=2700+2200
 パケット20万まで無料で音声は接続料がかかりませんからちょっとお得です。実は一般加入に電話するにはちょっとやすいみたいです。
 音声定額側からは音声はもちろん無料です(^^;
 そもそもメールはどこにだしてもただです
 注意点はパケコミネットが20万パケット超えると0.0315円になるので40万パケットで1万超えます。この辺は上限設定(1万)するとかしないと危ないですね。あと、パケコミネットをAB割や年割り3年以上でいくとマルチパックより多少やすいです(^^;

 ②音声定額+データ定額+音声定額
 合計 6150円=2900+1050(~3800by端末のみ)+2200
 パケット10万まではこの値段で、最大8900円です。音声はWILLCOM同士は無料ですね。もちろんメールはどこに出してもただです
 定額プランでは5万パケットで1050円です。たぶん軽くネット閲覧程度ですとこの辺じゃないでしょうか?もちろん画像はOFFでしょうけど(^^; とう言うわけでデータ定額はあったほうがいいですね。

 ③音声定額+データ定額+安心だフォン+ライトEメール
 合計 5094円=2900+1050+1029-200+315
 これですと、①に比べて194円しか安くありません。
 ただ、3800円打ち止め(7844円)になりますから20万パケット以上使用する場合はいいかもしれません。
 メールはライトEメールで3.15円、適当にEメール削除って感じで使用すれば低く抑えられそうですが、194円分は越えちゃいそうです。②に比べれば1056円安くなります。

 こうやってみるとWILLCOMの料金設定はよく練られた感じですね。これですと①かなぁ。。と思いますが2回線もちのユーザのみなさんはどんなプランを検討していますか?よければ教えてください。あと、私の計算まちがってませんかね(@@;あんま当てにしないでくださいね。

 もし要望できるならパケコミネットの場合は2回線でパケット共有できるといいのになぁと思います。もちろんパケット定額が共有できれば(^^; んなわきゃないですね。

 補足しますと、安心だフォンですが、メールもつかえますし、IP電話を登録すればどこにでもかけられます。特に不満もないのですがメールの送受信が増えますと結構な額になります。なにせ着信自動通知にも別途課金されます。これにはライトEメールを使用する手もありますがすこしわずらわしいと思いました。
 京ポンの前は実は安心だフォンでした。つまり安心ダフォン2回線です。複数回線割引と年割りをいれると1452円=(926円-200円)×2です。通話も安心だフォン同士なら10.5円で一分は話せます。限定三局以外にもIP電話でかけられます。長電話をする環境ではなく日々ちょいと連絡するにはこれで満足ですね。ここから考えるとどんなプランも太刀打ちできません。でも京ポンほしかったんです・・・
スポンサーサイト

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/31-2503673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。