FC2ブログ
みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌカエビが抱卵!?
水槽2の異変!?
ヌカエビのおなかの辺りが白いんですが!?

昼間観察しました。水槽2は約1.5月経過しいています、また季節は初冬です。まさか抱卵するとは思いもしませんでした。
 水槽2自体はエアレーションも物理フィルターも無い文字通り金魚鉢です。貝に続き、エビですか・・水槽1より環境がいいとは・・・

抱卵ヌカエビさん


 さて、大筋10日から14日位で孵化するするという話しもあります。積算温度?という話もあります。気がついたのが月曜ですから12月頭にはゾエアが登場でしょうか?金魚鉢は生体多すぎですが、水槽1はエビには厳しいようです。(何が違うんですかね・・・謎です

 どうも初産は孵化前に放卵しちゃうという話もあります。それでなくても環境が悪きゃ・・・。水換えしたいけどお母さんエビに無理はかからないのかなぁ。。

 それから、”うんち”いや、失礼。貝の子供も撮影しました。昨日の記事にいれたほうがいいかなぁ。。

エビと小貝


 大きな水槽もほしくなりますね・・・
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/15-e8d87256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。