みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト

くずれゆくす・・
なやんだあげく水換えを実行しました。
水をくみ出すと巣はやはり傾きぶらさがるような状態になりましたが結構くっついてるもんです。
そのまま水をくみ出しいつものように水換えを済ませました。
気になる巣はちょっと崩れたもののひっついていました。
が。。。最後には排水口の水に押し流されて水槽の中に沈んでしまいました。排水口からはずれるまではグーラミがジーッと見つめていましたが沈んだ巣には興味がないようでほかの魚がなにかをついばんでもそ知らぬふりです。

まぁ、ちょっと驚きの連続でしたがまた気が向いたら巣作りをやってくださいね・・・と、思いを込めてテトラミンをたくさん投下しました(^^;
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

あらら・・・
グーラミーちゃん諦めがいいんですね

もし次回も水換え時期でしたら
水を抜くのをチューブで抜きながら
足すのもチューブで同時に。
これ最強。
【2006/11/30 01:47】 URL | みなと #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
たしかにやってみたいですが、コツが必要そうですね。
崩壊した巣がばらけて大変な状態になってます(^^;
はやくお手入れしないとぉ・・・
と思いながら日々すぎちゃうんですよね(^^;
【2006/12/04 23:01】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/107-7cd84752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/10/26 20:01】

