みずべ
みずべのこと

水換えの時期
そろそろ1weekたちますので水替えの時期なんですが
水換えの時水をくみ出したら排水口にくっついてる”巣”はどうなるんでしょうか。
 産卵後数日稚魚になるような気がしていたのですがいっこうに気配はありません。といいますか卵を確認できません。できないのはどんな卵?ってのもわかってないからというのもあるんですが・・・

 想像では水をくみ出したらとれちゃうんだとおもうんですよね・・。
うーん、どうしようかなぁ。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

久々に覗いてみると・・・なんと!
グラミィさんが巣をお作りに!
水換えは困りますねぇ・・・
巣をくずさないように、ちょっとずつ換水するとか!?
【2006/11/27 00:11】 URL | えび #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
そのアイディアいただき!って
言いたいところですが、水換え敢行しました。えぇ・・
水換え直後はなんとか持ちこたえたので”おぉ”って思いましたが、やはり排水口の近くというのもあり徐々に崩壊しつつあります。
グーラミがジーッと巣を眺めているのをみると心が痛いです。(^^;
【2006/11/27 01:41】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/106-a713e5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

