みずべ
みずべのこと

不思議な音
不思議なおとがするんです。部屋の中で。一人のときに・・・
かきーん・・・
かっきーん・・・
かきーん・・
・・・怖いです。

実はグーラミィさんが出してる音でした。えぇ確かに鳴いたりして出している音ではありません。なにせありえないような音なんです。

たぶん、どなたにもあると思うのですが数百円のあの水温計を使って音をだしているんですね。写真は一瞬なので撮れません。構えると、眺めてるとやらないんですよねぇ・・(^^;

どうやるかといえば、体を水温計にうまくぶつけてはじくようにするみたいです。すると、勢いよく水槽のガラス(アクリルですが)面に水温計があたるようなんですね。

そして、あの
かっきーん・・・ちょっと慣れなくて、原因がわかってからも”ビック”っとしてしまいますよ。

という訳です。想像もしないことやってくれますね。
あ、でもこれってよくあることなんですかね?

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ありますあります。
あと、うちは鳴くグラミーもいるし
クラウンローチがラムズホーンを突付く音もする。
コリが水面でピチャピチャ呼吸する音も・・・
【2006/11/17 05:20】 URL | みなと #- [ 編集]


コメントありがとうございます
なるほど、いろな音があるんですね。いろいろな魚にいろいろな音
魚といってもいろいろな個性があっておもしろいですね。
【2006/11/18 02:59】 URL | みずべ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mizuve.blog36.fc2.com/tb.php/105-90826440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

