みずべ
みずべのこと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌカエビさん再び
お久しぶりです。
7月頃の水槽もしょぼかったですがひと夏超えた今はもっとしょぼくなりました。写真撮るほどでもないのですね(^^;
しかもこけこけで緑と茶色がすごいことに(@@;

とりあえず、ごしごしと落とします。
ごしごしはフィルターのマット。これすごく落ちますよね。すごくすっきりしますね。(それより苔らすなよ・・・

お魚さん達はまったく問題なく元気ですが、石巻貝、ヤマトヌマエビは全滅してしまいました。

夏の間はこんな感じでしたが9月中くらいにヌカエビを捕獲して、980円の水槽セットで飼育を始めました。去年は金魚鉢で水換え無し、ぶくぶくもフィルターも無しでなんなく飼育できましたので、今回は投げ込み式フィルターもはいっているので楽勝でしょう。っとかなりの数のヌカエビが小さな水槽で生活しています。
数回抱卵しては孵化したようでミジンコのようなエビがおよいでおりますよ!
 しかし、この投げ込み式フィルターはかなり茶色くなり水槽面もかなり茶苔に覆われてきました。みためは悪いですがヌカエビたちは一向にきにすることなく茶苔をついばんでいます。
 こういう状況の良し悪しってわかんないんですよね・・・エビははじめこそ数匹落ちましたがその後は順調(背中かにうんこがつながってる)みたいです。

 見た目を気にしてるのは人間だけですよね、きっと。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。