みずべ
みずべのこと

データセット割!これは・・・
データセット割っていうのもあるんですね。

 うちでは、ちょいまえまで安心だフォン×2で7年近く使用しておりましてかなりお得でした。もちろんスーパーテレホンも契約しています。
 昨年暮れにどうしても外出先でインターネットに接続しなくてはいけない用件がありまして、京ぽんを一台追加しました。すぐ、安心だフォンを一台解約しました。京ぽん良いんですよ、これが。ちょっと使うつもりでいたのですが、離せなくなりました。

 いまは定額+リアルインターネットで5000円(2900+2100)で使用しています。
 これに安心だフォン780円位(980-200)が加算されてるカッコうです。全部で5780円ですね。それで最近メールが多くなって安心だフォンも2000円前後使うようになりました。(自動着信やってまして・・)おおざっぱにいっても7780円位になります。1×とはいえどこでもインターネットができて重宝しています。
 そんななか現れたのがマルチパック。京ポン2を追加で買うつもりなんですが、zero3と迷うこと1ヶ月(^^;

 マルチパックはAIR-EDGE契約(これ音声も出来ますし、実はちょっとやすいんじゃないすかね通話料)+音声定額のコンビです。
 つなぎ放題1×+定額で5600(<7780円)で、安心だフォンコンビより安いです(^^;
 ねらい目はパケコミ+定額で4900円じゃないかと思います。20万パケットを気にしないといけないのが玉に瑕ですが、Pic@Nicみながらすればいいのかなぁと思っています。(でも結構つなぎ放題感覚って安心感ありますよねぇ差額700円だよなぁ。。。2×になるし)
 あぁ、なんでパケアエルがないんでしょう(^^;

 で、つぎがデータセット割ですね。
 マルチパックと比べるといまいちかと思うのですが、安心だフォン2台持ちということを考えたときにデータパックミニってのがすごい値段です。もちろん、上の案と内容を比較するものではなく値段勝負ならという一考察ですけど。
 データパックミニ+標準で3286円です。(割引で2936円)これって、最近の追加1500円コースのある形態電話対策でしょうか?データパックミニも普通に音声つかえますしね。無料データ分も多少あります(音声につかえないのかしら?)。ただ、これに315円の年契+メール割引をいれるのかな。。

 というわけでしてサマリとして
 ①パケット放題2×(2/1から)フルブラウザケータイと音声定額セットで
 5600円
 ②20万パケット無料付フルブラウザケータイと音声定額セットで
 4900円
 ③データパックミニ(1000円分データ無料)+標準で
 3601円(3286円+315円)(3年継続してれば3251円(2936円+315円))
 ④音声定額+リアルインターネット+安心だフォン
 5780円 ・・・いまのこれありえないですね。このほかメール代がかさんでるという(^^;

 うーん。データパックミニは通話料1.5倍だそうですがほかの携帯に比べれば、たいしたことないですよね。

 で、結局。長期はいってるひともいないひともインターネットやりたいなら2回線もつならマルチパックですね。
 安心だフォン×2よりは高いですが、そこまでしなくてもって人にはデータセット割ってのもやすいんじゃないですか!3年たってればなおさら安いですし。(これもこれでそこまでしなくってもって気もしますね)
 
 といいますか1回線でリアルインターネットもつ位なら600円追加で2回線もっても苦にならない!?マルチパックにはかなわないってことですかね。しかしややこしいですねぇ。。。計算間違ってたら教えてください(--l
  
 もっといいコースがありそうでw怖い。

テーマ:WILLCOM - ジャンル:携帯電話・PHS

流木ウイロ散髪
流木に巻きつけていたウイローがまた少し芽がでたので短くカットしてみました。カットすると密度がこくなるとか・・・

こんな感じのを
カット前


カットしてみたら
カット後

なんだかわかりませんね(^^;

短くカットって意外にむずかしいですね。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

すっかり枯れました(^^l
お久しぶりです。
ダイソーの上に巻きつけた南米ウイローモスは見事に枯れました(^^;
一週間前にはすっかりこの状態でしたがなかなかた手がつけられず。
とはいっても、いまもこのままです。プラティーが好んでついばんでるように思えたからです。枯葉は水質汚しますかね。。。

かれちゃった・・


それから、ヤマトヌマエビが2匹しか探せません。。暫定ですが1匹お星様と推定したします(tt

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

南米ウイローtt
うーん、すごい。枯れるときってこんなに急激なんですか
もう、すっかり枯れて1/3程度しかありませんtt
 写真とれてないっすが、明日には完全にかれたのをお見せできるでしょう・・・・いいか(^^;

 これは光量が足りないというコメントをいただきましたが、それだとうちの水槽では南米ウイローモスは無理なのかぁ。。。
 はじめはいい感じで新芽もでてて、年明けからすごい勢いで枯れだした・・・こういうのあるんですね・・

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

ウイローが枯れていく・・・
水槽1のダイソーの南米ウイローモスが枯れはじめました。すごい勢いです。数日で写真のように茶色に・・・

ウイローの枯れ


 その前はちょっと新芽がでたかな?って感じで順調に思えていました。な、なのにtt

 あー、正月とはいえいつもと変わらないとおもっていたんですが・・なんでかなぁ(tt

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

ヌカエビ・・・
ヌカエビさんが死にました。
エビ・・・

水槽2のヌカエビでたぶん抱卵体だと思われます。卵は放卵したか、そのままちらばったかで、おなかには見当たりません。とはいえ、あんまり自身はありません(--;

 体色が赤っぽくなってきていたので産卵が遅れて脱皮ができなかったのかなぁと想像しています。
 そのほかのエビもすこし体色が白く白濁しているので水質も思わしくはないのでしょう。

 新年早々トラブルです・・・・遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット



